日々の事♪

2010年6月26日 (土)

岡山に行って来ました♪ ①

Img_2988

今回は、Mちゃんのお見舞いに行くのが一番の目的だったけど、

色々刺激を受ける事もあって、いい旅になりました♪

綺麗な夕陽でした☆     Img_2964                                 

  

Img_2963_2  山の病院にいたやぎの南君。Img_2959_3

いつも他の所に出張に行ってたり、病院の人気ものです。

山に生えているアイビーを食べてました♪ 

今まで見たやぎさんの中でダントツに大きかったです。笑。

   

Img_2968 Img_2967

岡山では、ラーメン屋さんも多かったですが、

手打ちうどんやさんも多かったです。

相方のお母さんと弟君お薦めのうどんやさん。

こしがあって美味しかったです。

画像がありませんが、岡山のお寿司屋さんも新鮮でお薦めです♪

| | コメント (0)

2010年6月23日 (水)

iroiro♪

ウェディングアクセサリーのオーダーお伺いしました。

7月の初旬にハワイで結婚される関東のお客様からのご注文です。

以前、ふわふわネックレスをお買い求めいただいてまして、

なかなかお会いできてませんでしたが、

覚えてて下さってて本当に嬉しかったです。

今、ご相談させていただきながら作っています♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

岡山の個展の作品も少しづつ作っています♪

明日から3日間、岡山にお見舞いもかねて

Mちゃんに会いに行ってきます。

帰りに個展をするkurumuさんのお店にも遊びに行って来ます。

初めてお会いするkurumuさんと色々打ち合わせもしたいと思います。

お急ぎの方は、携帯にご連絡くださいませ~。

よろしくお願いいたします。

Img_2930

| | コメント (0)

2010年6月 4日 (金)

HAPPY BIRTHDAY!!

昨日はお誕生日で、朝からお友達や家族から連絡をもらって、

なかなか会えない友達も毎年覚えててくれてありがとうheart02

色々プレゼントもらいました!!

どうもありがとう!!

Img_2848

久々に買ったお花♪

やっぱり白いお花がスキですheart04

Img_2853 芍薬(白)とアリストロメリア(濃ピンク)

Img_2858 Img_2857

紫陽花(ブルー) ガーベラ&ミニ薔薇

お誕生日は節目なので、毎回色々ふと考えますが、

日々楽しく、元気に過ごす事と♪

やりたい事、目標に向かって日々頑張りたいです♪

| | コメント (0)

2010年5月29日 (土)

iroiro♪

東京から帰って来てから、本当に毎日とっても眠くて。。。

やっと眠気が取れました。笑。

体力も復活しました。

なかなか時間がなくて、会えなかった人とあったり、

用事などで、あっと言う間に毎日が過ぎて行っていますね♪

楽しかったイベントも終わりまして、

一旦のんびり製作をさせてもらいますclover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

6月の知恩寺手作り市は当たれば出店します♪

当たるといいですね。。。

新作のふわふわネックレスやブレスレットがお目見えします。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

東京で声をかけて下さった新店の委託のお話や

本の掲載のお話はこれから計画されてからのお話なので

もう少し先になりそうです。

とっても楽しみですねclover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

時間ができたら、しようと思ってた事も

やっていきたいと思います♪

色々な事が楽しみですheart02

| | コメント (0)

2010年5月 3日 (月)

久々に♪

皆さん、GWのんびりされてますか?

お天気がいいので、おでかけ日和ですね♪

個展の事を思い出すと、楽しかった事が沢山で、

興奮覚めない気持ちもありますが。。。

東京デザインフェスタ5/15(土)16日(日)の

準備もこれからしていきたいと思います♪

個展中は夜は友達の家でのんびりさせてもらってましたが、

久々に今日は家でのんびりしています。

作家活動を応援してくれる相方にも本当に感謝しています。

今日は、家をリセットして、東京のデザインフェスタに持っていく

追加で作りたい作品作りや段取りを考えないといけないです。

5/13(水)~5/20(木)まで東京に行っています。

お問い合わせは、早めにいただけると助かります。

よろしくお願いいたします!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

東京はデザインフェスタがメインですが、

東京の雑貨めぐりや美術館めぐりもする予定ですので

色々刺激を受けれるといいなぁ。。。

と思います。

お薦めのお店などあれば、ぜひ教えて欲しいです。

よろしくお願いしますclover

では、素敵なお休みをお過ごし下さいね♪

| | コメント (0)

2010年3月 8日 (月)

美味しいランチ♪

昨日は、友達三人で伊勢丹のザ・キッチン 

”サルウ`ァトーレ・クオモ”のランチにのんびり行って来ました♪

Img_1599 Img_1600 

Img_1598Img_1601

ピザかパスタをそれぞれ選べて、

サラダバイキング食べ放題とデザートと

コーヒー付で1890円で、とってもお得です♪

昨日は、にんじんのスープで、サラダドレッシングも

シーザードレッシングがとっても美味しかったのと

れんこんを揚げたモノやグラタンや洋風の筑前煮も

あってどれも美味しかったです♪

Img_1603 イチゴのムースとバニラアイス添えや

私が食べたロールケーキにキャラメルアイスがついていて

これも本当に美味しかったです。

たまには、いいですね♪

スポーツクラブの友達と

月一のごはん会で、昨日も楽しかったですclover

| | コメント (0)

2010年1月22日 (金)

iroiro♪

久々の更新になります。

今週は、嬉しい事やびっくりした事があったりで、

色んな気持ちが一杯一杯でしたが、

友達に感謝でした。

日々の感謝を忘れずに、

毎日楽しく生きていきたいと思います。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

先日、初めて体験した染めからしたお花作り、

別件で作らないといけないものがあって、出来上がりが

まだ途中ですが、楽しい時間でした♪

染めの奥深さが楽しくて、ひとつひとつの花びらの感じ

やニュアンスがおもしろいです。

今後、楽しい事としてプラスやっていけたらいいなぁ。。。と思います。

Img_1291 パンジーの真ん中の部分のアレンジが出来てませんが、

色目は春らしく仕上がりました。

来週は、嬉しい報告ができそうですが、

決まり次第ご案内したいと思います。

毎日、やっぱり製作日和です♪

ご案内できませんが、1月中に仕上げると、

次の準備をしていきたいと思います。

Img_1286

| | コメント (0)

2010年1月12日 (火)

お薦めインドカレー♪

皆様、連休はどこかに行かれましたか?

私は、製作&夕方散歩で2日間過ごしました♪

一日だけ、Mちゃんと映画”レッドクリフ”を見に祇園会館へ。

時間ギリギリに行ったら、満席で入れず残念でした~sweat01

スポーツジムのウェアーを探しに、スポーツ店巡りに。。。

結局、欲しい物がなかったけど、よく歩いていい運動になりました。

お昼に祇園のインド料理・マハラジャへ

Img_6392_2 Mちゃんと3種類食べくらべました♪

奥がチキンカレーで、ナンが食べ放題で、

手前がひよこ豆カレーとキーマーカレーを。。。

チキンも美味しくて~

インドカレーはやっぱりチキンカレーが一番スキでしたheart02

コンソメ野菜スープ?とミニサラダがついて、お薦めです。

お茶をしに、藤井大丸のHABSへ。

私はアイスのローズヒップティーを頼んで、

Mちゃんはマスカットジャスミンティーを。。。

Img_6394_2 少しダイエット中なので、ティラミスのケーキを

半分ずつ食べました~!!

途中、屋台をブラブラ、えびす神社はかなりの人で入れず

Img_6393 中でイベントされてそうでしたが

見れませんでしたsweat02

でも、久々に屋台の雰囲気満喫できました~♪

いつも元気なMちゃんとおでかけ、楽しかったです。

ずっとこもってると、体が動かしたくなる今日この頃ですclover

| | コメント (0)

2010年1月 3日 (日)

お正月♪

1日は、相方の家族みんなで家でゆっくりして、

すき焼きを食べて、本当に食べてばっかりでしたが、

のんびりできました。笑。

写真とりそこねましたsweat01

夜にいただいたゆずで”ゆず風呂”をして、

ほっこりしました。Img_1250

Img_1243_2

岡山の“あたご梨”は、弟君のお土産で

大きくて、あっさりした甘さで美味しかったです♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

2日は、お父さんと家でのんびりして、蟹鍋を食べて、

久々に近所に一緒に買い物に行きました♪

Img_1251

お父さん以外は、家族は

みんな仕事で集まれませんでしたが、

たまには、お父さんと二人も色々話せていい時間でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

合間に製作をしつつ、のんびりのお正月です。

今、東京の1/7(土)から始まるAmuletさんのイベント製作と

1/13(水)OPENのninoさん(大阪・中崎町)の作品も今作っています♪

まもなく発送しないといけませんclover

がんばります~!!

| | コメント (2)

あけまして おめでとうございます~!!

挨拶遅くなりましたが、どうぞ本年もよろしくお願い致します。

皆様のご多幸とご健康を願っております。

皆様、お正月のんびりされてますでしょうか?

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

また新しい気持ちで、今年も色んな事もチャレンジしていきたいです。

去年、目標を100個たてて、叶った夢、叶わなかった夢、

できた事、出来なかった事も含めて、

今年もがんばっていきたいと思います。

Img_1240

      fleur 

| | コメント (0)