おでかけ♪

2010年7月12日 (月)

iroiro♪

土曜は一日製作日和でしたが、

昨日は、グループ展の打ち合わせも兼ねて、革屋のegiさんと

ギャラリーを見に行く事になってますが、事情により会えなくなって、

昨日は1人で見に行きました♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょうどシロツメ舎さんの2Fで開催中の

2010年07月10日(土)~15日(木)
「夏の雑貨店 vol.2」

革BAG・アクセサリー作家berangkat(ブランカ)さん、
布小物作家IKU*(イク)さん、
レトロ食器店norive96さんに会えますよ♪

作家さんと色々お話させていただきました。

とってもお話しやすい素敵な人でした。

ありがとうございました~!!

Img_3088 Img_3089_2 Img_3090

革バックやアクセサリーやレトロ雑貨がとっても素敵でした。

ぜひ、気になるかたはシロツメ舎さんへ、足を運ばれてくださいね☆

1Fでもアトリエプチさんの個展がされてまして、

シルバーの色んな葉っぱがとっても

繊細で雰囲気があって素敵でした。

2010年07月07日(水)~08月09日(月)
atelier Petit ~ silver exhibition ~「ヒトヒラ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

帰りに、JAM POTさんにふわふわネックレスを納品しました♪

今回はリネンにもあうナチュラルな感じのものを。。。

夏はアクセサリーをポイントにお洋服楽しんでくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、最近時間があれば寄り道をするJAM POTさんの

ギャラリーでオトコノコ展されてました。

写真は見るのもスキだし、撮るのもスキです。

加工や見せ方が色々でおもしろかったです。

ほのぼのされてる店主さんもお薦めです。笑。

Img_3093

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夕方から、YちゃんとSPIRIT ”presents CHARTY DANCE EVENT ”

の舞台を見に行って来ました♪

いつも教えてもらってるエアロビの先生や全国のダンサーの方が

出演されてまして、本当におもしろかったです。

SPRITさんは、国連難民寄金もされてまして、ダンスを通して、

世界に意味の無い命なんて一つもない!!

皆一つの世界に生きる大切な”生命”のメッセージを頂きまして、

今生きてる事を幸せに想う事や感謝の気持ちの大切さを、

改めて感じました。

ダンサーの方は本当にかっこよくて、ジャンルは違いますが、

色んな表現が見れて刺激になりました。

年齢さまざまな方が出演されてまして、皆さんキラキラされてて

いい時間過ごせました。

次回もあれば、またYちゃんと行きたいと思います♪

帰りに久々の新大阪の駅内で、お好み焼きを食べに行って来ました。

とっても美味しかったです。

Img_3096 Img_3097 Img_3098

楽しい一日でした♪

| | コメント (2)

2010年7月10日 (土)

のんびり♪

久々に会った友達と大丸のFragsカフェにランチへ♪

Img_3056 Img_3055

ここの焼きたてのクロワッサンが

スキで久々に行きました。

近状報告と話す事がありすぎて、

時間があっと言う間でしたが♪

お互い視点が少し違うので

色んな話が聞けておもしろかったです。笑。

烏丸辺りをブラブラして、沢山歩いたので

晩御飯も食べに、一回行ってみたかったスタンドへ。

Img_3058 Img_3057

おすすめ定食のハムカツ&エビフライ&

ハンバークとしめじ汁でした。

かなりのボリュームでした∑(゚∇゚|||)

ハムカツ懐かしかったし、ハンバークもデミグラスソース

がかかってて美味しかったです。

昭和な店内でサラリーマンの方が多かったですが、

たまにはいいなぁ~と、雰囲気満喫しました。笑。

楽しかったです♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

でかけた次の日は、製作意欲が湧きますclover

今日は、一日製作日和です♪

明日は、JAMPOTさんにふわふわネックレスの

追加納品予定となっております。

また作品は後日アップさせていただきます。

Img_3076_3 

 昨日買った薔薇とブルースターの白が

 とっても爽やかで涼しげです♪                   

| | コメント (0)

2010年5月31日 (月)

北山でのんびり♪

久々にyumenonakaさんとお出かけしてきました♪

美味しい所に連れて行って下さいました。

Img_2750_3 北山にある天使のダイニングさん♪

バイキングが大人2千円で、お店の地下で育てられたお野菜や

煮物etc...和洋折衷料理でグリーンカレーやキーマーカレーや

から揚げやてんぷらもあって美味しかったです。

自家製のフリルレタスやドレッシングがお薦めです。

五穀米も嬉しかったし、自家製野菜ジュースに100パーセントの

フルーツジュースを好みで自分でブレンドしたジュースや

グレープフルーツのジュレも美味しかったです♪

Img_2748 Img_2749

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その後、北山の植物園に薔薇を見に行って来ました♪

ちょうど満開でした。

Img_2753 Img_2754 Img_2764

Img_2812Img_2798 Img_2823

Img_2772Img_2779 Img_2831_5   

薔薇の名前はピンクのピエールさんしか覚えてなくて、

あえてカットさせていただいてます。

すみません~sweat01

ポピーのお花畑も綺麗でした♪

その後、久々に三条や烏丸で行きたいお店に行きました。

久々にのんびり近状報告とのんびり出来てよかったです!!

楽しかったですclover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

帰ってから、ふわふわネックレス&

ふわふわブレスレットの製作をしていました。

今後に向けて、色々準備していきたいと思います♪

   

| | コメント (2)

のんびり♪

先日、作品納品に行った日に、

久々に会ったお友達と中ノ島の薔薇園に行って、

中崎町めぐりとも行って来ました♪

   Img_2683 Img_2695 Img_2719

Img_2714 Img_2723 Img_2678

薔薇園は甘い香りで、お花が終わって、

剪定がされてる薔薇もありましたが、

まだまだ楽しめますよ♪

その後、たまたま見つけた地下鉄北浜駅近くの

GAZEBOさんにランチをしに行って来ました。

落着いた店内で、久々にのんびりランチしました。

  Img_2731_2 Img_2732_2 Img_2733_2

前菜から始まって、スパゲティーは牛スジと揚げナスの

トマトソースでしたが、以外にあっさりあっさり頂きました♪

チョコレートとチーズケーキもついて、美味しかったです。

店内からの眺めは、川をはさんで薔薇園が見えます♪

近状報告と色んなお話をして、楽しかったです。

中崎町の雑貨巡りも出来てよかったです♪

友達の時間が限られてたので、3時ごろまででしたが、

久々にのんびりできた中崎町でしたclover

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、JAM POTさんのギャラリーで写真展されてました。

色んな写真がそれぞれおもしろかったです。

一番気に気になった1階におられたSYO HARETOKEさんの写真は

どの作品も物語があって、芸術的ですごかったです。

モデルさんのペイントもされてまして、

本当にすごいなぁ~と思います。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夜はまた別の作家友達と久々にのんびり近状報告と

お互い興味のある事が似てるので色々お話しました。

楽しかった~clover

今後の活躍と野望を楽しみにしていますnote

Img_2744 Img_2745

中崎町の河真土の焼き鳥屋さん、美味しいのでお薦めですheart04

焼き鳥も美味しいですが、鳥のお刺身のサラダや

鳥の肝のお刺身もおいしかったです。

中崎町は、色んなお店が出来てますね。

次回は、新しく出来ているコアラ食堂気になってます♪

| | コメント (0)

2010年5月20日 (木)

東京観光♪

今回も、友達ファミリーの家で一週間

のんびりさせてもらいました♪

Img_2605_2  Img_2590 Img_2607

とっても広いお家で快適でした。

Mちゃんは、相変わらず面白くて、相方さんはとっても優しい方で、

子供ちゃんもとっても可愛くて、微笑ましく見てました♪

とってもお世話になりましたclover

ありがとう~heart02

また、会いに行きますnote

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今回は、ずっと行きたかった明治神宮へ。

朝6時半に新宿に着いて、行って来ましたが、

沢山の人が歩いておられたり、お参りに来られていました。

清正井さんには、8時半からの整理券をもらって、

見に行きましたが、朝から30人ぐらい並んでて、

1時頃には整理券がなくなってしまうそうです。

井戸の周りも、本当に空気が澄んでましたね。

Img_2406 Img_2414 Img_2418

森林浴も出来て、明治神宮内の空気は神聖でした♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その足で、原宿のH&M と21へ。

色々欲しかったけど、結局シンプルなTシャツだけ買いました。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その後、ずっと行きたかった岡本太郎記念館へ。

Img_2447 Img_2454

アトリエには、沢山の作品がしまわれてました。

岡本太郎さんが、旅行で撮られたお祭り風景や

人物写真が映像で流れていました。

どれも人間味があったり、雰囲気が良かったです。

人間生きて行くのに、やっぱり情熱と想いが大切ですね♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

下北沢へ雑貨巡りに行きました。

木曜館さんやジャム カバーさんやanomaさんやJINさんetc...

古着屋さんや雑貨屋さんも多くておもしろかったです。

Img_2511 路地裏で見つけた薔薇です。

何度か道に迷ってしまいましたが、素敵な薔薇が見れました♪

Img_2506 Img_2514

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

町田の百貨店に行ったり、新宿のルミネ吉本に行ったり、

ルミネの本屋さんで友達とのんびりしていました♪

レストラン街のパン食べ放題ランチセットは

とっても美味しかったですheart02

パンにつけるトマトやアボガドや粉チーズのディップや

オリーブオイルのオレンジ漬けや冷たいポタージュやパスタも

本当に美味しかったです。

  Img_2598_3 Img_2595_3 Img_2596_2 Img_2597_2

また行ってみたいお店です。

そして、委託させていただいてる

神保町のAmuletさんにも行って来ました。

素敵な作家さんが本当に沢山おられます♪

オーナーさんもおられて、

少しお話させて頂きました。

今後のお話も楽しみにしていますclover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

昨日、本当は晴れていたら横浜観光したかったのですが、

雨だったので諦めましたsweat01

また次回行ってみたいと思います♪

今回は、東京デザインフェスタや東京巡りは、

刺激になって・・・久々にのんびりできました。

日暮里で可愛いいレースやリボンを見つけたので、

また少しづつ、製作に励みたいと思います♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

近所でお花見♪

今日は、家族でお花見に醍醐三宝院に行って来ました。

二日間、のんびり充電しています♪

Img_1865 Img_1861

しだれ桜が大きくて、綺麗でした。

Img_1869Img_1868

山の空気はとっても神聖でした。

のんびりここで、お寿司を食べました♪

Img_1903 Img_1917_2

六地蔵の土手の桜も満開で、

桜の絨毯もあって綺麗でした。

こちらもお薦めです。

Img_1922

今から製作がんばりたいと思います!!

| | コメント (0)

桜日和♪

昨日は、先日OPENされたBUDDYさんのお店に

yumenonakaさんと遊びに行って来ました♪

地下鉄太秦天神川駅から7分ぐらい?歩いて、

懐かしい商店街を通って、途中団子やさんがあったり、

レトロな町並みでした。

Img_1845_2 Img_1842_2

いつも笑顔が爽やかなBUDDYさんが迎えてくれました♪

元郵便局だった店内は、とってもレトロで素敵でした。

Img_1835_2 Img_1831_3

BUDDYさんの革作品や

色んなジャンルの作家さん作品や

BUDDYさんがフランスから買い付けてこられた

ブローチや雑貨やボタンがどれも可愛かったです。

店内はお花と観葉植物が沢山並んでました。

fleur作のお花のアレンジもプレゼントしました♪

Img_1824_3

お店をOPENされた事も本当にすごいなぁ~と思いますが、

いつもパワフルなBUDDYさんの

今後のご活躍も楽しみにしています!!

お花見がてら、ぜひ遊びにいかれてみてはいかがですか?

お店の斜め向かいの太秦温泉も気になります。

店内の雰囲気ものんびりできて、お薦めのお店です♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

BUDDYさんとyumenonaさんは、今月の知恩寺手作り市や

亀岡のガレリアのイベントにも出店されます。

ぜひ、こちらも遊びにいかれてくださいね♪

Img_1832_2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Img_1850_2

その後、yumenonkaさんと天神川の桜を見て、

お天気が良かったので歩きたくなって、

最終二条の雨林舎さんのcafeでまったりしました。

Img_1853_2 Img_1851_2

お手洗いに貼ってあった張り紙。

おこしくださいまして

ありが じゅっぴき

ありがとう

懐かしくて、可愛いい張り紙で嬉しかったですね。

楽しい一日でした♪

| | コメント (4)

2010年3月27日 (土)

美味しいランチ♪

昨日は、友達と予約をして、ガスパールザンザンへランチへ。

Img_1779 Img_1780_2 Img_1782_2

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

その足で、mina perhonenさんへ。

いつも見に行くだけだけど、

お店の空間やディスプレイも素敵です。

1Fと3Fと新しく4Fのお店も出来ていて、

4Fでは、クッションやかばんや

ランチョンマット類が充実してました。

皆川明さんも縫い付けられたカーテンのワンポイントの

隣に私も縫い付けて、楽しいイベントに参加してきました。

今、mina perhonenさんの布と刺繍糸が選べて、

店内のカーテンに縫い付けれるイベントされてます♪

いつも発想がとっても素敵ですねclover

いい刺激になりましたribbon

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ずっと気になってた新京極の中の

UR アーバンリサーチのお店のカフェへ。

Img_1784 Img_1783

grafさんのプロデュースでとっても素敵な空間でした♪

コーヒーとチーズケーキです。

生クリーム添えで美味しかったです。

いいお店発見しましたheart02

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、いつも覗く錦の花屋さんへ。

Img_1791 Img_1798

昨日買ったらナンキュロスと

デンファレ(ピンク)とへデラです。

へデラを切花にも飾っています♪

時間もあっと言うまだったけど、楽しい一日でした。

 

| | コメント (0)

2010年3月11日 (木)

帰りに久々に。。。

relishさんの10日市に遊びに来て下さったyumenonakaさんと

久々にお茶をしに、ずっと気になってた阪急大山崎駅近くの

hermit green cafeさんへ。

http://www.hermitgreencafe.com

Img_1621_2

yumenonakaさんは、シィフォンケーキに

生クリームがはさんであって、

ブルーベリー添えをカフェオレと。。。

私は、チーズケーキにチョコレートアイスクリームと

フルーツ添えをコーヒーと。。。

とっても見た目も豪華で、美味しかったです。

久々に一緒にのんびりだったので、あっと言う間でしたね♪

色々お話できてよかったですclover

Img_1624_4  Img_1625 

店内は、和と洋がミックスされていて、素敵な空間でした。

近所にあったらいいなぁ。。。と思いました♪笑。

また行こうと思います。

引き続き、今日も製作に励みます♪

| | コメント (0)

2010年3月 6日 (土)

花子百貨店ともぎとり♪

この間行った花子百貨店はあいにくの雨でしたが、

お客様が沢山来られてまして、盛り上がっていました。

Mちゃんと一緒にお目当てだった

9to3さんのオムライスを食べました。

画像が残念ながらありませんsweat01

Img_1593

そして、イイニィーさんのチーズケーキを

頂きました。

どちらもとっても美味しかったです♪

Hanakoさんの寄せうえや色々雑貨を見れて

楽しかったですheart02

合間に製作をしてますが、

おでかけに行くとまた製作意欲がでてきますね♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

もぎとりがファイナルなので、みんなに挨拶を

しに行ってきました♪

午前中の雨でみなさん大変でしたが、

元気な笑顔に沢山会えました。

入り口でマリーさんにご挨拶を。

感謝を込めて、fleur

ブローチをプレゼントしましたheart02

Img_1583

Img_1585 ここの入り口を通って。。。

Img_1592_2

花屋さんが沢山出店されてて、

やっぱりお花いいですね。

Img_1590

花子百貨店でもお会いした

お洋服や布作家のJasmineさん、

色々お話できて楽しかったです。

http://www.eonet.ne.jp/~jasmine/

Img_1587 Img_1588

もうすぐお店をOPENされるパワフルなBUDDYさん。

詳しくは、ブログをご覧下さいね。

http://buddy11.exblog.jp/

久々に旅行の話や色々話せて嬉しかったです。

帰りに途中まで、送ってくださいました。

本当にありがとう~heart02

今日は、色んな方とお話ができたので、

沢山元気もらいました。

もぎとり主催のマリーさん、

もぎとりで知り合った沢山の方に

感謝を込めて。。。

明日も、雨で大変だと思いますが、

沢山のお客様が足を運ばれますように~♪

私は、ブーツで行ってしましましたが、

足元が大変なので、長靴をお薦めします。

YUMEMI  FACTRY

もぎとり 明日で最終です。

http://www.mediawars.ne.jp/~interior/index.html

今日見つけたビンテージの鳥の置物とアンティークボタン。

Img_1596

色目が可愛いいですheart01

Img_1597 アメリカのアンティークレースiroiroです。

Img_1595 ずっと欲しかったクローバーclover

色々購入できたので、また製作励みます♪

今日は、個展のご案内のチラシをSHOPの方に配らせて頂きました。

ぜひ、手にとっていただけると嬉しいですhappy01

| | コメント (0)