2010年7月19日 (月)

ブログお引越しします♪

まだリンクが準備中ですが、ちょうどきりが良いので

今日から新しいブログになります。

変更よろしくお願いいたします。

fleur0415.exblog.jp

     fleur

| | コメント (0)

2010年7月16日 (金)

kurumuさんの個展♪

いよいよ岡山のkurumuさんで開催する個展が

来週月曜日から一週間開催します♪

一日早めに作品を送りまして、今日最終準備をして送りました。

初めての岡山の個展。

沢山の方に見てもらえると嬉しいです。

今回は約80点の作品がお目見えします♪

素敵なカフェもされてますので、ぜひお時間が

あえば遊びにいらして下さいね。

*

『 fleur   乙女のアクセサリー展   夏の装いを楽しもう~♪ 』

                          at  kurumu

7/19(mon)   ~  7/25(sun)             am10:30 ~ pm18:00

(期間中20・21日はお休みです。)

fleurのアクセサリーは、ガーリーをテーマに フランスや日本で見つけたお気に入りやパーツやレース、ビンテージやアンティーク素材を使ったアクセサリーです。

日々身に付けて頂けます様に~♪  見て楽しんで頂けますように・・・                   そんな想いを込めて作っています。 

ぜひ、あなたのお気に入りを見つけにいらして下さいね♪

IMG_2881      

     今回、お買い上げくださいました先着20名のお客様に

     fleur作品のポストカードをプレゼントさせていただきます。

     お早めにどうぞ~♪

| | コメント (0)

知恩寺手作り市♪

昨日は、お天気の悪い中、足を運んで下さいまして

お買い上げ・お立ち寄り下さいまして、

本当にありがとうございます!!

お孫さんのプレゼントにネックレスを見て下さいましたお客様や

いつも見に来て下さるお客様から嬉しいお言葉もいただきまして、

本当にありがとうございました。

夕方まで、雨がもってくれて本当によかったです。

神様に感謝です。笑。

そして、yumenonaさんに一日色々お世話になりました。

雨対策をばっちりしてきて下さったので助かりました。

色々ごちそうにもなりまして、本当にありがとうございました~♪

久々にのんびりお話ができましたね。

知恩寺仲間とも色々お話もできてよかったです♪

昨日は、素敵な作家さんとも出会いがありまして、

新たに石鹸屋さんのkajiyaioriさんと乙女文房具店 笑波舎さん

がグループ展に参加していただけます。

今回は、色んなジャンルの作家さんが参加して下さいまして、

楽しいイベントになりそうです♪

こちらも今色々準備しています。

また、色々決まり次第ご案内させていただきますclover

Img_3111

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

明日は知恩寺手作り市です♪

明日は雨が心配なので、いつもお世話になっている

ミニチュア作家のyumenonakaさんの

テントに入れていただける事になりまして、

初めて本堂の右側の植物が沢山ある場所に

(場所がとれましたら真ん中辺りの所に)

一緒にださせていただきます♪

久々の出店、ワクワクしています。

3ヶ月ぶりで、いつも出していた所は工事中みたいで、

今後も難しいと思いますが、いつも見に来て下さってる

お客様や沢山のお客様にお会い出来るのを楽しみにしています♪

念の為、足元が悪いかもなので、長靴をお薦めします!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

明日は新作のコサージュやふわふわネックレス&ブレスレット&

ネックレスetc・・・お目見えします。

Img_3102  Img_3105_2 Img_3104_2 

ぜひ、遊びにいらして下さいね♪

イベントご案内のチラシもお渡しさせていただきます。

よろしくお願いしますclover

| | コメント (0)

2010年7月12日 (月)

iroiro♪

土曜は一日製作日和でしたが、

昨日は、グループ展の打ち合わせも兼ねて、革屋のegiさんと

ギャラリーを見に行く事になってますが、事情により会えなくなって、

昨日は1人で見に行きました♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ちょうどシロツメ舎さんの2Fで開催中の

2010年07月10日(土)~15日(木)
「夏の雑貨店 vol.2」

革BAG・アクセサリー作家berangkat(ブランカ)さん、
布小物作家IKU*(イク)さん、
レトロ食器店norive96さんに会えますよ♪

作家さんと色々お話させていただきました。

とってもお話しやすい素敵な人でした。

ありがとうございました~!!

Img_3088 Img_3089_2 Img_3090

革バックやアクセサリーやレトロ雑貨がとっても素敵でした。

ぜひ、気になるかたはシロツメ舎さんへ、足を運ばれてくださいね☆

1Fでもアトリエプチさんの個展がされてまして、

シルバーの色んな葉っぱがとっても

繊細で雰囲気があって素敵でした。

2010年07月07日(水)~08月09日(月)
atelier Petit ~ silver exhibition ~「ヒトヒラ

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

帰りに、JAM POTさんにふわふわネックレスを納品しました♪

今回はリネンにもあうナチュラルな感じのものを。。。

夏はアクセサリーをポイントにお洋服楽しんでくださいね。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、最近時間があれば寄り道をするJAM POTさんの

ギャラリーでオトコノコ展されてました。

写真は見るのもスキだし、撮るのもスキです。

加工や見せ方が色々でおもしろかったです。

ほのぼのされてる店主さんもお薦めです。笑。

Img_3093

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

夕方から、YちゃんとSPIRIT ”presents CHARTY DANCE EVENT ”

の舞台を見に行って来ました♪

いつも教えてもらってるエアロビの先生や全国のダンサーの方が

出演されてまして、本当におもしろかったです。

SPRITさんは、国連難民寄金もされてまして、ダンスを通して、

世界に意味の無い命なんて一つもない!!

皆一つの世界に生きる大切な”生命”のメッセージを頂きまして、

今生きてる事を幸せに想う事や感謝の気持ちの大切さを、

改めて感じました。

ダンサーの方は本当にかっこよくて、ジャンルは違いますが、

色んな表現が見れて刺激になりました。

年齢さまざまな方が出演されてまして、皆さんキラキラされてて

いい時間過ごせました。

次回もあれば、またYちゃんと行きたいと思います♪

帰りに久々の新大阪の駅内で、お好み焼きを食べに行って来ました。

とっても美味しかったです。

Img_3096 Img_3097 Img_3098

楽しい一日でした♪

| | コメント (2)

2010年7月10日 (土)

のんびり♪

久々に会った友達と大丸のFragsカフェにランチへ♪

Img_3056 Img_3055

ここの焼きたてのクロワッサンが

スキで久々に行きました。

近状報告と話す事がありすぎて、

時間があっと言う間でしたが♪

お互い視点が少し違うので

色んな話が聞けておもしろかったです。笑。

烏丸辺りをブラブラして、沢山歩いたので

晩御飯も食べに、一回行ってみたかったスタンドへ。

Img_3058 Img_3057

おすすめ定食のハムカツ&エビフライ&

ハンバークとしめじ汁でした。

かなりのボリュームでした∑(゚∇゚|||)

ハムカツ懐かしかったし、ハンバークもデミグラスソース

がかかってて美味しかったです。

昭和な店内でサラリーマンの方が多かったですが、

たまにはいいなぁ~と、雰囲気満喫しました。笑。

楽しかったです♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

でかけた次の日は、製作意欲が湧きますclover

今日は、一日製作日和です♪

明日は、JAMPOTさんにふわふわネックレスの

追加納品予定となっております。

また作品は後日アップさせていただきます。

Img_3076_3 

 昨日買った薔薇とブルースターの白が

 とっても爽やかで涼しげです♪                   

| | コメント (0)

2010年7月 7日 (水)

作品紹介♪

15日の知恩寺手作り市と岡山のkurumuさんの

個展でもお目見えします♪

夏のバレッタです。

Img_3045 Img_3046  

フランスリボンやチェコビーズや

真鍮パーツをあしらっています。

レースの組み合わせがとっても、涼しげです♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、今日は七夕ですね♪

皆さんは、どんな七夕をお過ごしですか?

色んな願い事や目標が色々ありますが

漠然と2年先の事ですが、一つ決めました♪

願い事叶うといいなぁ。。。clover

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、9月のグループ展でもお教室を今計画しています。

fleurは、コサージュ作りを。。。

お花は決まってますが、

レースを自由に選んでいただけるのと、

ヘアゴムかヘアピン&ブローチを選んで

いただける形にしようと思っています。

こちらも決まり次第、ご案内させていただきます。

よろしくお願いします!!

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、久々に少しだけ図書館へ。

沢山の人でしたが、やっぱり図書館でのんびり大好きです。

たまに行くのは、やっぱりいいですね♪

Img_2887

| | コメント (0)

2010年7月 2日 (金)

知恩寺手作り市♪

今回、4ヶ月ぶりの出店で、本当に嬉しいです。

岡山の個展前ですが、日々色々作品を作っているので、

沢山見てもらえますclover

Img_3038_2  新作の鳥のモチーフがついた

マトリカリア(お花)のピアスです。

Img_3039 紫陽花のピアス♪

今回は、真鍮のマリア様と木馬をあしらっています。

色目が綺麗ですので、涼しげに着けていただけます。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

先月、知恩寺手作り市に遊びに行ったら、

いつも出ていた場所のお堂の前は、

整備中で今後は、近くの場所は出せないかもですが・・・

朝一は、いつもの正門から入ってすぐ左の

お堂の近くにまず行って、場所を探したいと思います。

どこになるか解りませんが、探しに来てくださいね♪

よろしくお願いいたします!!

| | コメント (0)

2010年6月30日 (水)

グループ展に参加されるklootさんです♪

Photo_2 Photo_3

klootさんからのメッセージです。

「ハンドメイドのオリジナルドールです。
 布の組み合わせを楽しんで作っています。
 見ていただいた人に楽しい気分になってもらえたらうれしいです。」

Klootさんとお会いしたのは、去年の5月で

BOBBiN ROBBiNさんで個展をした時に、

たまたま北海道からお友達と子供さんとご旅行に来られてました。

その時、とっても楽しくお話させていただいた事は、

良い思い出となっていました♪

その時、お人形作家さんとお伺いして、

作品のポストカードをいつも机にはらせていただいてまして、

今回、ご一緒できる事、とっても嬉しいです。

どの子のお顔もお洋服もとっても可愛くて大好きです。

関西初お目見えですので、

ぜひ、グループ展に会いに来てくださいね♪

| | コメント (0)

2010年6月29日 (火)

楽しみです♪

今、岡山のkurumuさんの個展7月19日~25日開催の準備や

7月23日~25日開催の桃源郷さんのイベントと

東京のamuletさんの本の掲載の作品作りと

9月のグループ展の準備で、

色々頭が一杯で、作品は色々作っていますが、

作品掲載があまりできない形ですが、

イベントで色々作品を見てもらえたら

いいなぁ~と思っています♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日は、久々に作品紹介します。

Img_3036 Img_3034

右の色目がシックなコサージュ♪

カゴバックやブローチにお薦めです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

左のふわふわブローチの真鍮の白鳥もとってキュートです。

涼しげな色目とビンテージのスワロフスキーやビーズをあしらっています。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

Img_3035_2

東京で見つけたレースをブローチにアレンジしました♪

真鍮の女の子チャームや白鳥チャームや

ビンテージのスワロフスキーをあしらっています。

色目が可愛いいので、ワンピースにお薦めです。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ネックレスのチャームやブローチも色々作っていますが、

お気に入りのチェーンをこれからセレクトしたり、

ビーズもこれから見に行くので、まだ完成されていません。笑。

また、紹介したいと思います♪

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

| | コメント (0)

«ウェディングアクセサリー♪